宮崎ブーゲンビリア空港で行われている催事について
朝夕は、ようやく凌ぎやすくなってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
宮崎漆器工房では、現在、宮崎ブーゲンビリア空港 1Fオアシス広場で行われている、宮崎の伝統と匠の競演「みやざきの工芸品展2019」に出店しています。今回はその紹介をしたいと思います。
現在、宮崎ブーゲンビリア空港では、2019年9月21日(土)~2019年9月29日(日) 8:00~19:00(最終日は18:00終了)まで宮崎ブーゲンビリア空港 1Fオアシス広場で、宮崎の伝統と匠の共演「みやざきの工芸品展2019」を開催しています。毎年今の時期に開催されていて、宮崎県内に工房を構えている工芸品店が20工房以上出店していて、宮崎漆器工房も毎年出展させていただいています。
普段使いできる箸や椀、お盆から堆錦(ついきん)と呼ばれる加飾技法を施した飾皿、更には新作まで幅広く出品しています。
宮崎漆器工房以外にも、まな板や箸、弁当箱などの木工品、七宝焼きや金属を加工したアクセサリー工房、綾の藍染工房などが出店しています。また、高千穂からは神楽面を掘る職人さんが来て、製造作業の実演もしていて、見に来るだけでも十分に楽しく過ごせると思います。
皆さん、機会があればぜひお越しください。
0コメント